7円から52円 [:W300,right][:W300,right][:W300,right][:W300,right][:W300,right]

皆様、たくさんの年賀状ありがとうございました。今年は5枚もお年玉切手が当たりましたよ。おかげさまで良いことがありそうです。実は、この「年賀状お年玉切手」はずうーと昔から集めています。改めて見返すと面白い発見があります。1971年は葉書が7円でした。翌年‘72年には10円に、さらに36年前の酉年‘93年では20円、24年前の酉年41円、12年前の酉年50円です。今年が52円ですから、しばらく値上げ据え置きだったようですね。経済成長や物価上昇と関係あるのかな。お年玉切手の種類も途中から葉書用封書用と2種類になっています。46年分のお年玉切手、なかなか価値アリと思いませんか?(コレクターの自己満足でした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です