歴史も食べ物も…[:W225,right][:W225,right][:W225,right]

雲ひとつ無い晴天、今日の鎌倉です。源氏山公園で凛々しく鎮座なさる頼朝さまと鶴岡八幡宮鎌倉時代はイイクニ1192からイイハコ1185になったそうですね。鎌倉住民としては頼朝さんのスケールが縮んだイメージで不満です。それとも外国のどなたかのように「俺様いちばん」と千両箱をつくろう「イイハコつくろう」としたのかな?あ、頼朝さんすみません。八幡宮境内で人だかりになっていたのは「牛タンステーキひとくし600円」でした。時代変われば…ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です